お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
大津のフレンチレストラン|ブルーベリーフィールズ紀伊国屋 Information Web Shop Blog Cafe

2010年03月31日

2010年4月 Lunch Menu

WEB 3675 2010.4.JPG


amuse

(玄米・あさり・ほうれん草のキッシュ)


サクッとした軽いパイ皮にプチプチとした食感の玄米と

旬のあさりのジューを加えて、春らしいキッシュのできあがり。


hors d’oeuvre

(原木しいたけの炭火焼き・越冬じゃがいものニョッキ)


ふわふわもっちりのニョッキに、

シェリー酒ビネガー風味のソースがとても良く合います。

原木しいたけの旨みもたっぷりお楽しみください。


soup

(春ごぼうのスープ)


春ごぼうは長崎の田中農園さんの有機栽培されたもの。

皆様に納得のいく香りをお届けいたします。


main dish

(さくら鯛のポワレ 菊菜のフラン)


旬の鯛にはほんのり桜の香りをご一緒に・・・。

菊菜は味の濃い有機栽培されたものを使い、軽くフランに仕上げました。

※フラン=洋風茶碗蒸し


dessert

(ブルーベリームースのロールケーキ/苺のミルフィーユ/苺のジェラート)


春らしい黄色のロールケーキには、わが農園のブルーベリームースをたっぷりと。

季節のいちごはさっくりパイとジェラートで召し上がれ・・・。


special hors d’oeuvre

(春野菜のグラタン)


春キャベツや竹の子、こごみなど春野菜が大集合。トマトベースのグラタンです。


special main dish 

(近江牛のロースト 赤ワインのソース)


シェフ大里が自信をもってお勧めする近江牛とソースです。


Posted by staff at 2010年03月31日 21:22