お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
大津のフレンチレストラン|ブルーベリーフィールズ紀伊国屋 Information Web Shop Blog Cafe

2010年03月31日

パンの美味しい焼き方

プチWEB.jpg

比良山から湧き出る水に小麦粉と塩を合わせ、自然の恵み豊な場所で
独自の酵母が育ちのびのびと発酵したパンが毎日焼き上ります。
日が経つとパンが固くなりますが、ひと手間おかけいただきますと
パンがいきいきとよみがえります。
是非ご家庭でお試し下さいませ。

☆パン(山型、バケット型、カンパーニュ型)
・・・・・皮と表面がしっとりするくらいまで十分に水を含ませ、3.5〜 4分、
オーブントースターで温める。

☆プチパン
・・・・・皮がしっとりするくらいまで十分に水を含ませ、4 〜 5分、
オーブントースターで温める。

☆クロワッサン
・・・・・アルミホイルに包み、15分オーブントースターで温める。
(少し冷ますとパリパリサクサクになります。)

☆スコーン
・・・・・サクッと食べたい方は、そのままアルミホイルに包み、7分
オーブントースターで温める。
・・・・・しっとりと食べたい方は、水を全体にふりかけアルミホイルに
包み、7分オーブントースターで温める。

☆パイ
・・・・・アルミホイルに包み、15分オーブントースターで温める。

※パン固さにより、水の量を変えていただくとより良い状態に焼き上ります。
※※冷凍保存される場合には、お好みの厚さに切り分けてから冷凍して下さい。
  常温で解凍した上で、上記と同じ方法で焼き返してからお召し上がり下さい。

Posted by staff at 2010年03月31日 21:33