お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
大津のフレンチレストラン|ブルーベリーフィールズ紀伊国屋 Information Web Shop Blog Cafe

2011年4月2日

2011年4月のメニュー

◆ MENU  3,675円(税込)のお料理
3,675円のMENU 2011.4


Amuse 赤米のクレープ 原木しいたけ包み ふきのとうみそ
平成の名水百選に選ばれた「生水の郷 針江」では100ヵ所以上で湧き水が溢れているそうです。
その針江地区の清らかな水で育った赤米の米粉をクレープにしました。
2011.4 amuse

Hors d’oeuvre 豆乳ブランマンジェ/ごぼうのムース/春野菜添え
お皿に春の水田の夕暮れを描いてみました。
土から芽吹く、若々しい菜花達・・。
淡いピンクのお月さま・・。
目の前の琵琶湖を眺めながら、どうぞ。
2011.4 hors d'oeuvre

Soup 春人参のスープ
風の丘ファームの春人参は優しい香り。
有機栽培27年の賜物です。
2011.4 soupe

poisson 桜鯛のポワレと春キャベツのブレゼ ブールブランとヴァンブランのソース
四月はやっぱり桜鯛。
皮をパリパリに、身はふっくらとポワレにしました。
はまぐりの出汁のきいたのソースで召し上がれ。
2011.4 poisson

Dessert 桜のロールケーキ・甘夏の寒天・いちごのジェラート
ふんわり優しい食感の、桜香るロールケーキに、瀬戸内の小さな高根島から届いた甘夏を合わせました。
春爛漫をお楽しみに・・・。
2011.4 dessert


◆SPECIAL MENU 5,250円(税込)

5,250円のMENU 2011.4

Amuse 赤米のクレープ 原木しいたけ包み ふきのとうみそ
平成の名水百選に選ばれた「生水の郷 針江」では100ヵ所以上で湧き水が溢れているそうです。
その針江地区の清らかな水で育った赤米の米粉をクレープにしました。
2011.4 amuse

Hors d’oeuvre 豆乳ブランマンジェ/ごぼうのムース/春野菜添え
お皿に春の水田の夕暮れを描いてみました。
土から芽吹く、若々しい菜花達・・。
淡いピンクのお月さま・・。
目の前の琵琶湖を眺めながら、どうぞ。
2011.4 hors d'oeuvre

Hors d’oeuvreS 氷魚と竹の子のフリット
琵琶湖の鮎の幼魚「氷魚」を竹の子と一緒にフリットに。
カリッとした食感と、レモンのソースが絶妙です!!
2011.4 hors d'ouevre S

Soup 春人参のスープ
風の丘ファームの春人参は優しい香り。
有機栽培27年の賜物です。
2011.4 soupe

poisson 桜鯛のポワレと春キャベツのブレゼ ブールブランとヴァンブランのソース
四月はやっぱり桜鯛。
皮をパリパリに、身はふっくらとポワレにしました。
はまぐりの出汁のきいたのソースで召し上がれ。
2011.4 poisson

Viande 鴨肉のロースト 野草のソース
すずしろ、よもぎ、はこべに嫁菜・・・。
春の野にただようソースができあがりました。
鴨肉との相性もぴったりです。
2011.4 viande

Dessert 桜のロールケーキ・甘夏の寒天・いちごのジェラート
ふんわり優しい食感の、桜香るロールケーキに、瀬戸内の小さな高根島から届いた甘夏を合わせました。
春爛漫をお楽しみに・・・。
2011.4 dessert

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種
自家農園のハーブを使用したハーブティ

Posted by staff at 2011年4月2日 21:35