お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
大津のフレンチレストラン|ブルーベリーフィールズ紀伊国屋 Information Web Shop Blog Cafe

2011年7月31日

2011年8月のメニュー

◆ MENU  5,250円(税込)のお料理
2011.8MENU-5,250


●Amuse (かぼちゃのタタン風と野菜のピクルス)
豚肉をブルーベリーで煮込み、ペースト状にしたものと、かぼちゃのキャラメリゼを合わせ、タタン風に仕上げました。
2011.8 Amuse-5,250

●Hors d'oeuvre (夏野菜のテリーヌ ブルーベリーを添えて)
一枚の絵のような夏野菜のテリーヌ。目で楽しまれた後は、さあ召し上がれ。
採れたてのブルーベリー・コンポートにしたブルーベリー・ドライのブルーベリーを添えました。
ブルーベリーをめぐって水を感じていただけるでしょうか・・・。
2011.8 hors d'oeuvre-5,250

●Second Hors d'oeuvre (冬瓜の和風仕立て/鱧落とし添え)
湯引きした鱧をさっと炙りました。
和風仕立ての冬瓜とご一緒にさっぱりとどうぞ。
2011.8 hors d'oeuvre2-5,250

●Soupe (ヴィシソワーズ)
じゃがいもはビタミンCもたっぷり、暑さに疲れた体にエールを送ります。
2011.8 soupe 5,250

●Poisson(スズキのロースト・黒鷲茄子のグリエとラタトィユ添え)
香ばしくローストした天然スズキ。
赤ピーマンのタイム風味のソースとパセリのソース、ふたつの香草の風味がスズキを魅力的にしてくれます。
2011.8 main 5,250

●Viande (ローストポークを軽く冷製に ブルーベリーのソース)さっぱり上質のローストポークには、収穫されたばかりのブルーベリーのソース !!
このシーズンならではお楽しみです。
2011.8 main2-5,250

●Dessert (ブルーベリータルト・ブルーベリージェラート・スイカのゼリー)
みずみずしくて甘酸っぱい摘みたてのブルーベリーはやっぱり、サックリタルトで召し上がれ。
涼しげなすいかのゼリーは初登場。お口の中に夏が心地よくひろがります。
2011.8 dessert 5,250


◆ MENU  3,675円(税込)のお料理
2011.8MENU 3,675

●Amuse (ローストポークと野菜のピクルス)
いよいよ夏本番。ブルーベリーの季節がやってきました。
さっぱり上質のローストポークには収穫されたばかりのブルーベリーのソース!!
このシーズンならではのお楽しみです。
2011.8 Amuse  3,675

●Hors d'oeuvre (かぼちゃのタタン風と夏野菜のテリーヌ)
一枚の絵のような夏野菜のテリーヌ。目で楽しまれた後は、さあ召し上がれ
採れたてのブルーベリー・コンポートにしたブルーベリー・ドライのブルーベリーを添えました。
ブルーベリーをめぐって水を感じていただけるでしょうか・・・。
2011.8 hors d'oeuvre 3,675

●Soupe (ヴィシソワーズ)
じゃがいもはビタミンCもたっぷり、暑さに疲れた体にエールを送ります。
2011.8 soupe 5,250

●Poisson(スズキのロースト・黒鷲茄子のグリエとラタトィユ添え)
香ばしくローストした天然スズキ。
赤ピーマンのタイム風味のソースとパセリのソース、ふたつの香草の風味がスズキを魅力的にしてくれます。
2011.8 main 5,250

●Dessert (ブルーベリータルト・ブルーベリージェラート・スイカのゼリー)
みずみずしくて甘酸っぱい摘みたてのブルーベリーはやっぱり、サックリタルトで召し上がれ。
涼しげなすいかのゼリーは初登場。お口の中に夏が心地よくひろがります。
2011.8 dessert 5,250

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種
自家農園のハーブを使用したハーブティ

Posted by staff at 2011年7月31日 9:33