お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2012年3月2日

『山のレストラン』営業再開のお知らせ / 2012年3月2日

ブルーベリーの新芽がほころんで、小さな小さな葉っぱが顔をだす。
その葉の上を渡る風を薄緑色に感じた日・・・。
炊き立てのお釜の蓋をとる。
香り立つ湯気の中につややかな白いごはん。
一口口に入れ、ゆっくり噛んでいくと「甘い・・・。」
ごはんを「甘いね」と思ったあの時・・・。

そっと目を閉じて、耳を澄ましてください。
小さな小さな小川を、雪解け水が流れ始めます。
雪の下から顔を出している草みどりの色。
吹く風に香るフキノトウの香りと、想いだすほろ苦さ。
キラキラと流れる水に思わず手をつけて、やっぱり冷たい・・・。
ブルーベリーフィールズ紀伊國屋の春は、こんな景色の中から始まりました。

味わいは勿論、彩りや香り、触感・・・・。
今年は五感をテーマに皆さまの“心に残るお料理”をと、心新たにご準備をいたしました。
皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちいたしております。

Posted by staff at 2012年3月2日 00:00