お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2013年4月3日

2013年4月のメニュー

2月の末に急に暑くなり、このまま春に突入かと思いきや3月からは寒さ!
永かったですね。
やっとここにきて桜が咲き始めました。
お料理も春爛漫・・・・。どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

2013.4MENU5,250

2013年 4月 5,250円 MENU

Amuse(サーモンとカブのミルフィーユ仕立てと菜の花のゼリー寄せ)
春色のサーモンとかぶを何層にも重ねた上に、ほんのり桜の香りの泡雪をあしらい、 春を告げる菜の花のゼリー寄せを添えました。

Hors d'oeuvre(とりのコンフィ レモンをきかせたマヨネーズ)  
自然の中でのびのび育った地鶏のむね肉を低温でじっくり・ゆっくり仕上げたコンフィは、しっとりやわらか。春野菜と一緒にさわやかレモン風味のマヨネーズでご賞味ください 。

Second hors d'oeuvre(ハマグリのラビオリ にんじんのソース)
ハマグリの海の香りがうれしいラビオリに、甘く煮込んだ有機人参のソースを添えた一品。

Soupe(春ごぼうのスープ)
大地の香りがそのまままるごとスープになりました。はんなり甘い春ごぼうを心ゆくまでお楽しみください 。

Main(さくら鯛のポアレ 竹の子 じゃがいもとカリフラワーのマッシュ ブールブランのソースで)
旬の天然さくら鯛に、とれたてのみずみずしい竹の子、 ふわっとした食感がうれしいじゃがいもとカリフラワーのマッシュが4月のメインディッシュ。
バターが香るブールブランのソースでお召し上がりください。

S viande(仔牛のちりめんキャベツ包み マデラソース)
やわらかい仔牛をチリメンキャベツで包みこんで、 香り高いマデーラ酒をきかせたソースをかけました。
甘くやわらかい新玉ネギも一緒にお楽しみください

Dessert(バニラのブリュレ、いちごのクレープ・抹茶のジェラート) 
口の中でほわっととろけるバニラのブリュレ。
もち粉が入ったもちもちのクレープの中へ春の使者いちごをいっぱい詰めてみました。
ほろにが抹茶のジェラートがいちごにぴったりのデザートです。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。 自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
菜花、カブ、人参は風の丘ファームさん、じゃがいもは泰山寺ソラノネの第二農園、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。

2013.4MENU3,675

 

2013年 4月 3,675円 MENU

Amuse(サーモンとカブのミルフィーユ仕立てと菜の花のゼリー寄せ)
春色のサーモンとかぶを何層にも重ねた上に、ほんのり桜の香りの泡雪をあしらい、 春を告げる菜の花のゼリー寄せを添えました。

Hors d'oeuvre(とりのコンフィ レモンをきかせたマヨネーズ)  
自然の中でのびのび育った地鶏のむね肉を低温でじっくり・ゆっくり仕上げたコンフィは、しっとりやわらか。春野菜と一緒にさわやかレモン風味のマヨネーズでご賞味ください 。

Soupe(春ごぼうのスープ)
大地の香りがそのまままるごとスープになりました。はんなり甘い春ごぼうを心ゆくまでお楽しみください 。

Main(さくら鯛のポアレ 竹の子 じゃがいもとカリフラワーのマッシュ ブールブランのソースで)
旬の天然さくら鯛に、とれたてのみずみずしい竹の子、 ふわっとした食感がうれしいじゃがいもとカリフラワーのマッシュが4月のメインディッシュ。
バターが香るブールブランのソースでお召し上がりください。

Dessert(バニラのブリュレ、いちごのクレープ・抹茶のジェラート) 
口の中でほわっととろけるバニラのブリュレ。
もち粉が入ったもちもちのクレープの中へ春の使者いちごをいっぱい詰めてみました。
ほろにが抹茶のジェラートがいちごにぴったりのデザートです。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。 自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
菜花、カブ、人参は風の丘ファームさん、じゃがいもは泰山寺ソラノネの第二農園、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。