お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2013年5月11日

2013年5月のメニュー

5月の爽やかな風は、時折夏を感じさせるような香りも運んでくるようになりました。
5月のハーブガーデンを思わせるようなえんどう豆や、グリーンアスパラのお料理をご用意いたしました。
皆さまのお越しをお待ちいたしております。

2013.5MENU 5250

2013年 5月 5,250円 MENU

Amuse(クスクスのサラダ仕立てとプチトマトのカプレーゼ)
デュラム小麦で作られたクスクスを酸味のきいたさっぱりサラダにしました。
フルーツトマトのような完熟トマトの甘みがさらに引き立ちます。
オリーブオイルやバジルのソースはパンにつけてお召し上がりください。

Hors d'oeuvre(二色のアスパラ サバイヨネソース)  
シャキッとした歯ごたえがおいしいグリーンアスパラに豊かな甘みとほろ苦さが混在するホワイトアスパラのコンビネーションオードブル。生ハム入りメレンゲを添えました 。

Second hors d'oeuvre(そら豆のニョッキ サクラエビのフリットを添えて)
もち粉で作った旬のそら豆ニョッキに、香ばしいサクラエビのフリットがお楽しみいただける一品。
ソースのカイエンペッパーがピリッとほのかなアクセントに。

Soupe(えんどう豆のポタージュ)
初夏の香りただようえんどう豆をポタージュにしてみました。
さわやかなミントの香りがお口いっぱいに広がります。

S Poisson(ニジマスのポワレ 小松菜のソース)
色鮮やかなニジマスのポワレと滋味豊かな深いグリーンの小松菜のソースとのコントラストが美しいお魚料理です。レモンの風味がさわやかな隠し味に。

Main(仔牛のロースト ケッカソース)
シシカバブーのように小枝(ローズマリー)にさした仔牛の串焼きに、 炭火の香りただよう焼なすのペースト&アンチョビ・トマトのケッカソースがよくあいます。エシャレット(ニンニク)と一緒にどうぞ 。

Dessert(パンナコッタ、抹茶のケーキ、池田牧場のジェラート) 
ラム酒をきかせたパンナコッタとアーモンドパウダーたっぷりの生地に、バタークリームを何層にも重ねた和の抹茶ケーキ、ジェラートの甘いハーモニーをお楽しみください。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。 自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
えんどう豆、そら豆は風の丘ファームさん、アスパラ、トマト、エシャレットはひこね新開館さん、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています 。

2013.5MENU 3675

 

2013年5月 3,675円 MENU

Amuse(クスクスのサラダ仕立てとプチトマトのカプレーゼ)
デュラム小麦で作られたクスクスを酸味のきいたさっぱりサラダにしました。
フルーツトマトのような完熟トマトの甘みがさらに引き立ちます。
オリーブオイルやバジルのソースはパンにつけてお召し上がりください。

Hors d'oeuvre(二色のアスパラ サバイヨネソース と そら豆のニョッキ)  
シャキッとした歯ごたえがおいしいグリーンアスパラに豊かな甘みとほろ苦さが混在するホワイトアスパラのコンビネーションオードブル。もち粉で作ったそら豆のニョッキと滋賀の地野菜“べか菜”を添えて 。

Soupe(えんどう豆のポタージュ)
初夏の香りただようえんどう豆をポタージュにしてみました。
さわやかなミントの香りがお口いっぱいに広がります。

Main(仔牛のロースト ケッカソース)
シシカバブーのように小枝(ローズマリー)にさした仔牛の串焼きに、 炭火の香りただよう焼なすのペースト&アンチョビ・トマトのケッカソースがよくあいます。エシャレット(ニンニク)と一緒にどうぞ。

Dessert(パンナコッタ、抹茶のケーキ、池田牧場のジェラート) 
ラム酒をきかせたパンナコッタとアーモンドパウダーたっぷりの生地に、バタークリームを何層にも重ねた和の抹茶ケーキ、ジェラートの甘いハーモニーをお楽しみください。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。 自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
えんどう豆、そら豆は風の丘ファームさん、アスパラ、トマト、エシャレットはひこね新開館さん、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。