お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2013年5月28日

2013年6月のメニュー

寒さが長く続いた後は暑さがやってきました。
遅れ気味の花の開花もブルーベリー、バラ、ハーブの花々・・・・・。
ブルーベリーは一足お先に小さな小さな実をつけ始めました。
次々に咲くバラの花や香りも皆さまのお越しをお待ちいたしております。

2013年6月 5,250円のMENU

2013年 6月 5,250円 MENU

Amuse(リコッタチーズのムースと完熟トマトのジュレ・ニース風バルバジャン添え)
さわやかな完熟トマトのジュレ仕立てに濃厚なリコッタチーズをのせました。
パリッとした小麦の皮の中に松の実や小松菜を入れたバルバジャンを添えて。

Hors d'oeuvre(エンドウ豆のピューレ・生野菜のマリネのせ&かつおのたたき)  
あざやかな緑のエンドウ豆のピューレのほのかな甘みがうれしい一品。
さっぱりビネガーソースのかつおのたたきと一緒にどうぞ。

Second hors d'oeuvre(豚すねのすじ肉とキャベツのミートローフ風)
お肌がプルプルになるコラーゲンたっぷりのすじ肉を、和風テーストのミートローフ風にしてみました。有機栽培のキャベツがお口をさっぱり、からし醤油がピリッとしたアクセントに。

Soupe(新たまねぎのスープ)
大地のうまみ・甘みをまるごとスープに閉じ込めました。
太陽をいっぱい浴びたオレガノをうかべて。有機栽培の味をお確かめください。

Main(鱒のラタトゥィユ添え)
鱒のポアレになす・ズッキーニ・パプリカ・トマトを使ったラタトゥィユを添えました。

Viande(鴨肉のシェリービネガーソース)
滋味あふれる鴨肉のソテーとブルーベリー入りじゃがいものドゥフィノワ。
ソースとのハーモニーをお楽しみください 。

Dessert(ダマスクローズのシフォン&レモンバームのゼリー、バニラジェラート添え) 
ダマスクローズのシフォンケーキにばらのジャム、気分が穏やかになるハーブのレモンバームのゼリーがうれしいデザート。
池田牧場さん、人気のバニラジェラートも心躍るおいしさです。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。 自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
ズッキーニ、じゃがいも、新たまねぎ、小松菜は風の丘ファームさん、トマト、キャベツはひこね新開館、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています 。

2013年6月 3,675円のMENU

 

2013年6月 3,675円 MENU

Amuse(リコッタチーズのムースと完熟トマトのジュレ・ニース風バルバジャン添え)
さわやかな完熟トマトのジュレ仕立てに濃厚なリコッタチーズをのせました。
パリッとした小麦の皮の中に松の実や小松菜を入れたバルバジャンを添えて。

Hors d'oeuvre(エンドウ豆のピューレ・生野菜のマリネのせ&かつおのたたき)  
あざやかな緑のエンドウ豆のピューレのほのかな甘みがうれしい一品。
さっぱりビネガーソースのかつおのたたきと一緒にどうぞ。

Soupe(新たまねぎのスープ)
大地のうまみ・甘みをまるごとスープに閉じ込めました。
太陽をいっぱい浴びたオレガノをうかべて。有機栽培の味をお確かめください。

Main(鱒のラタトゥィユ添え)
鱒のポアレになす・ズッキーニ・パプリカ・トマトを使ったラタトゥィユを添えました。

Dessert(ダマスクローズのシフォン&レモンバームのゼリー、バニラジェラート添え) 
マスクローズのシフォンケーキにばらのジャム、気分が穏やかになるハーブのレモンバームのゼリーがうれしいデザート。
池田牧場さん、人気のバニラジェラートも心躍るおいしさです。


※上記MENUにパンとハーブティが付いています。 自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
ズッキーニ、じゃがいも、新たまねぎ、小松菜は風の丘ファームさん、トマト、キャベツはひこね新開館、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています 。