お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2013年6月30日

2013年7月のメニュー

梅雨の合い間、雲間から洩れる日差しにふくらみはじめたブルーベリーの実は、色づきを増して
ピンク、水色、ブルーと美しいグラデーションを見せてくれています。

夏の香りたっぷりのメニューで皆さまのお越しをお待ちいたしております。

2013年7月MENU 5,250円

2013年 7月 5,250円 MENU

Amuse(ズッキーニのヌードル仕立て・ラタトゥイユ添え)
しゃきしゃきした食感を残したズッキーニをパスタのように彩り豊かなラタトゥイユを添えて。
ハーブ入りの香ばしいグリシーニもお楽しみください。

Hors d'oeuvre(トマトのパルフェ&玉ねぎのムース)  
太陽をいっぱい浴びた完熟トマトのまろやかでひんやりとした夏の一品
甘くまったりとした玉ねぎのムースをご一緒に。

Second hors d'oeuvre(鮎の燻製・きゅうりのソース)
初夏の鮎をスモークしてうま味と香りをとじ込めました。
さわやかなきゅうりのソースとほろ苦い鮎肝のソースでお召し上がりください。

Soupe(新じゃがいものスープ)
肥沃な大地の栄養をたっぷりと含んだ採れたてのじゃがいものほっくりしたお味をまるごとスープでお楽しみいただけます。

Poisson(やりいかのソテー・ジェノバソース)
甘くて柔らかなやりいかは至福のおいしさ。こりこりした食感も食欲をそそります。
フェンネルのジェノバソース添え。

Main(子羊のロースト・ミントソース)
骨付きラムの香ばしいローストにさわやかな香り広がるスペアミントのソースが絶品のメインディッシュ。
ボリュームあるお肉料理をご堪能ください。

Dessert(ブルーベリームースのケーキ・スイカのジュレ・ジェラート) 
甘酸っぱいブルーベリーのケーキにスイカのジュレがさわやかな彩のデザート。
池田牧場さん、人気のジェラートも添えました。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
ズッキーニ、じゃがいも、新たまねぎは風の丘ファームさん、トマト、きゅうりはひこね新開館さん、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。

2013年7月MENU 3,675円

 

2013年7月 3,675円 MENU

Amuse(ズッキーニのヌードル仕立て・ラタトゥイユ添え)
しゃきしゃきした食感を残したズッキーニをパスタのように彩り豊かなラタトゥイユを添えて。
ハーブ入りの香ばしいグリシーニもお楽しみください。

Hors d'oeuvre(トマトのパルフェ&玉ねぎのムース)  
太陽をいっぱい浴びた完熟トマトのまろやかでひんやりとした夏の一品
甘くまったりとした玉ねぎのムースをご一緒に。

Soupe(新じゃがいものスープ)
肥沃な大地の栄養をたっぷりと含んだ採れたてのじゃがいものほっくりしたお味をまるごとスープでお楽しみいただけます。

Main(子羊のロースト・ミントソース)
骨付きラムの香ばしいローストにさわやかな香り広がるスペアミントのソースが絶品のメインディッシュ。
ボリュームあるお肉料理をご堪能ください。

Dessert(ブルーベリームースのケーキ・スイカのジュレ・ジェラート) 
甘酸っぱいブルーベリーのケーキにスイカのジュレがさわやかな彩のデザート。
池田牧場さん、人気のジェラートも添えました。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
ズッキーニ、じゃがいも、新たまねぎは風の丘ファームさん、トマト、きゅうりはひこね新開館さん、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。