お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2013年8月1日

2013年8月のメニュー

今年もブルーベリーの季節がやってまいりました。

30年継続してブルーベリーを作ってまいりましたが、 同じ夏でも30年前とは暑さや雨の降り方に大きな変化が見られます。
そんな中で、不満げもなくたわわに実ってくれるブルーベリーに 心からありがとうと言いながら収穫いたしました。

2013. 8 5,250円MENU

2013年 8月 5,250円 MENU

Amuseガスパチョとかぼちゃタタン
ひんやり冷たいスペインのスープ、ガスパチョにほくほくしたかぼちゃのタタンを添えました。
キャラメリゼのほろにがさもお楽しみください 。

Hors d'oeuvreローストポークとピクルス)  
ブルーベリーフィールズの夏の定番“しっとりやわらかなローストポーク&ブルーベリーソース”。
有機野菜のピクルスとご一緒にどうぞ。

Second hors d'oeuvre鱧と野菜のテリーヌ
夏の魚といえばハモ・・・。夏野菜と一緒に和風のテリーヌに仕立てました。

Soupeヴィシソワーズ
ソラノネの大地でとれたじゃがいも。濃厚でなめらかな冷製スープをお楽しみください。

Mainスズキのロースト ラタトゥィユ添え)
白身魚のスズキに “ラタトゥィユ”と茄子のローストを添えました。
パセリのソースでどうぞ 。

Viande牛フィレの香草焼き)
口の中でとろけるような牛フィレをローズマリーの香草でソテーしました。
エシャロットのソースでお召し上がりください 。

Dessertブルーベリータルトとヨーグルト&キャンディミントのジュレ、ジェラートを添えて) 
今年も甘くておいしいブルーベリーがたくさん実をつけました。
さくさくのブルーベリータルトにさっぱりのヨーグルト&キャンディミントのジュレ。
池田牧場さんのブルーベリーのジェラートも絶品です。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
ズッキーニ、かぼちゃ、おくら、コリンキー、姫カブは風の丘ファームさん、トマトはひこね新開館、じゃがいもはソラノネ、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。

2013年 8月 3,675円MENU

 

2013年8月 3,675円 MENU

Amuseガスパチョとかぼちゃタタン
ひんやり冷たいスペインのスープ、ガスパチョにほくほくしたかぼちゃのタタンを添えました。
キャラメリゼのほろにがさもお楽しみください 。

Hors d'oeuvreローストポークとピクルス)  
ブルーベリーフィールズの夏の定番“しっとりやわらかなローストポーク&ブルーベリーソース”。
有機野菜のピクルスとご一緒にどうぞ。

Soupeヴィシソワーズ
ソラノネの大地でとれたじゃがいも。濃厚でなめらかな冷製スープをお楽しみください。

Mainスズキのロースト ラタトゥィユ添え)
白身魚のスズキに “ラタトゥィユ”と茄子のローストを添えました。
パセリのソースでどうぞ 。

Dessertブルーベリータルトとヨーグルト&キャンディミントのジュレ、ジェラートを添えて) 
今年も甘くておいしいブルーベリーがたくさん実をつけました。
さくさくのブルーベリータルトにさっぱりのヨーグルト&キャンディミントのジュレ。
池田牧場さんのブルーベリーのジェラートも絶品です。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
ズッキーニ、かぼちゃ、おくら、コリンキー、姫カブは風の丘ファームさん、トマトはひこね新開館、じゃがいもはソラノネ、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。