お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2013年9月4日

2013年9月のメニュー

8月の後半は好天に恵まれ、本当においしいブルーベリーが収穫できました。

さて、9月は“ブルーベリーのスープ”をご用意いたしました。

ブルーベリーに含まれるアントシアニンの抗酸化作用で、夏に消耗した体力をおぎなってください。

2013.9 S

2013年 9月 5,250円 MENU

Amuse白いんげんとパプリカのムース
ほのかな甘みの白いんげん豆と、色鮮やかなパプリカの2色のムース。
香ばしいじゃがいものタンバルがアクセントに。

Hors d'oeuvre海老のクネル 冬瓜のコンポート添え)  
海老のうまみがギュっとつまったクネルにさわやかな冬瓜のコンポートを添えました。
海老風味のコンソメジュレをからめてお召し上がりください 。

Second hors d'oeuvre赤米のクレープ
古代米といわれる赤米を使ったクレープで、お米と豆のサラダを包みました。
もちっとした食感がおいしい一品。

Soupeブルーベリーのスープ
見た目も美しくあざやかなブルーベリーのスープ。フルーツセージのグラニテを浮かべました 。

Poissonかますのパピヨット)
秋の訪れを告げる"かます"ときのこを、紙に包んで蒸し焼きにしてうまみを閉じ込めました。
かぼすのさわやかな酸味が味をひきたててくれます 。

Main仔牛の香草パン粉焼き)
柔らかな仔牛のお肉に香草とパン粉をつけて焼き上げました。
もものフランべとご一緒にお召し上がりください。かぼちゃのラタトゥイユも添えて。

Dessertいちじくのタルト・かぼちゃのプリン・ほうじ茶のジェラート) 
まったりとしたかぼちゃのプリンに、今が旬のいちじくのタルト。
ほっこり落ち着くほうじ茶のジェラートもお楽しみください。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
じゃがいも・かぼちゃは安曇川のソラノネ、赤米は針江の石津さん、ももは長野ののろまんさん、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。

2013.9 R

 

2013年9月 3,675円 MENU

Amuse白いんげんとパプリカのムース
ほのかな甘みの白いんげん豆と、色鮮やかなパプリカの2色のムース。
香ばしいじゃがいものタンバルがアクセントに。

Hors d'oeuvre海老のクネル 冬瓜のコンポート添え)  
海老のうまみがギュっとつまったクネルにさわやかな冬瓜のコンポートを添えました。
海老風味のコンソメジュレをからめてお召し上がりください 。

Soupeブルーベリーのスープ
見た目も美しくあざやかなブルーベリーのスープ。フルーツセージのグラニテを浮かべました 。

Main仔牛の香草パン粉焼き)
柔らかな仔牛のお肉に香草とパン粉をつけて焼き上げました。
もものフランべとご一緒にお召し上がりください。かぼちゃのラタトゥイユも添えて。

Dessertいちじくのタルト・かぼちゃのプリン・ほうじ茶のジェラート) 
まったりとしたかぼちゃのプリンに、今が旬のいちじくのタルト。
ほっこり落ち着くほうじ茶のジェラートもお楽しみください。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
じゃがいも・かぼちゃは安曇川のソラノネ、赤米は針江の石津さん、ももは長野ののろまんさん、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。