お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2013年10月31日

2013年11月のメニュー

台風につぐ台風、日本列島は暴風と豪雨に何度も見舞われました。
被災された皆さまには心より御見舞い申し上げます。
急に冷え込んだ大気が、ブルーベリーの葉を紅葉にいざないます。
真っ赤に紅葉した葉が輝く景色をお楽しみください・・・・・。

2013.11 5,250円のMENU

2013年 11月 5,250円 MENU

Amuse秋鮭とほうれん草のキッシュ
秋になると日本の川に帰ってくる鮭たち。
その鮭と柔らかなほうれん草のキッシュをアミューズにしました。
ぴりっとしたルッコラのサラダ添えでお楽しみください。

Hors d'oeuvre里芋とさつま芋の二ョッキ)  
寒くなるにつれて旨味を増す里芋とさつま芋…。
ふたつの味の二ョッキに秋の味覚をちりばめた一品です。

Second hors d'oeuvre鴨の燻製
自家製「鴨の燻製」に、葡萄と白ねぎを添えました。

Soupe玄米のスープ
辰巳芳子先生の命のスープ、「玄米のスープ」。
玄米の香ばしい風味と梅干しや昆布のやさしさが命につながっていきます。

Poisson魚介のブイヤベース仕立て)
プロバンス地方定番の料理・ブイヤベース。
有機栽培された野菜の旨味やサフランの香りのハーモニー。
魚介のうまみと一緒に味わっていただきたい一品です。心もぽかぽかに・・・。

Main仔羊のロースト)
仔羊のショートリブと茸のデュクセルのローストをご用意いたしました。
コクのある赤ワインのソースでお召し上がりください。

Dessertタルトタタン・フロランタン・ジェラート) 
りんご・キャラメリゼをじっくりと焼き上げました。味わい深いタルトタタンをどうぞ。
そして香ばしい胡桃にキャラメルの甘さがうれしいフロランタンを添えて。
絶品のジェラートは滋賀県東近江市にある池田牧場さんからいただきました。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
里芋、ごぼう、白ねぎは自然耕房あおきさんから、ほうれんそう、小松菜は風の丘ファームさんから、ルッコラ、さつまいもはソラノネ、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。


2013年11月3,675円MENU

 

2013年11月 3,675円 MENU

Amuse秋鮭とほうれん草のキッシュ
秋になると日本の川に帰ってくる鮭たち。
その鮭と柔らかなほうれん草のキッシュをアミューズにしました。
ぴりっとしたルッコラのサラダ添えでお楽しみください。

Hors d'oeuvre里芋とさつま芋の二ョッキ)  
寒くなるにつれて旨味を増す里芋とさつま芋…。
ふたつの味の二ョッキに秋の味覚をちりばめた一品です。

Soupe玄米のスープ
辰巳芳子先生の命のスープ、「玄米のスープ」。
玄米の香ばしい風味と梅干しや昆布のやさしさが命につながっていきます。

Main仔羊のロースト)
仔羊のショートリブと茸のデュクセルのローストをご用意いたしました。
コクのある赤ワインのソースでお召し上がりください。

Dessertタルトタタン・フロランタン・ジェラート) 
りんご・キャラメリゼをじっくりと焼き上げました。味わい深いタルトタタンをどうぞ。
そして香ばしい胡桃にキャラメルの甘さがうれしいフロランタンを添えて。
絶品のジェラートは滋賀県東近江市にある池田牧場さんからいただきました。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
里芋、ごぼう、白ねぎは自然耕房あおきさんから、ほうれんそう、小松菜は風の丘ファームさんから、ルッコラ、さつまいもはソラノネ、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。