お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2014年1月28日

季節のジャムが揃いました

この時期は、季節のジャムがたくさん揃っています。

【りんごジャム】
青森県竹嶋農園さんは、四世代 百年以上化学農薬を使わないりんごを作り続けています。紅玉を皮ごと使用したジャムは、美味しいだけでなく、りんごに含まれる栄養素も逃がしません。また皮の色がそのままジャムの色になっています。
このジャムを食べると、りんごジャムのイメージが90度変わります。

【八朔マーマレード】
先週、徳島まで八朔の収穫のお手伝いに行ってきました。今年の八朔はきれいでとても爽やかな味に仕上がっていました。通常、八朔は12月に収穫されるのですが、年を越した八朔は特に爽やかさと甘みが増しています。甘夏に比べると少しほろ苦さを感じますが、大人の舌にはぴったりの美味しさです。

【キウイジャム】
和歌山県の農家さんから送られてくる有機栽培されたキウイ。今年のキウイは少し酸味が強いようですが、ちょっとすっっぱいキウイが大好きな弊社R子さんお墨付きの美味しいジャムです。キウイジャムは生産量が少ないのでお早めにどうぞ。

【柚子ジャム】
“桃栗3年 柿8年”ここまでは皆さんよくご存知のフレーズですが、その先はご存知でしょうか? “柚子の大ばか18年”。接木をしない実生の柚子は、実がなるまでに長い時間がかかるそうです。そんな高知県産の柚子を使っているのがブルーベリーフィールズの柚子ジャム。柚子湯に入れなかった皆さん!! ブルーベリーフィールズの柚子ジャムを食べて元気にお過ごしください。

【いちじくジャム】
滋賀県蒲生と南大阪産のいちじくを使用したいちじくジャム。完熟した果実そのものの濃厚な味わいをお楽しみください。まもなく販売を終了いたします。

◆◆季節のジャムを3本以上ご購入いただいたお客さまには、もれなくブルーベリーフィールズ特製“乾燥したレモングラス”をプレゼント。カットして紅茶等に入れてお楽しみください。“レモングラス”はもちろん自社農園で有機栽培されたものです。