お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2014年3月1日

2014年3月のメニュー

 雪が溶け、白の世界から新緑の緑に移り変わる春、
ブルーベリーは新芽を覗かせ、新しい生命の息吹を感じられる春。
そんな春にぴったりのお料理をご用意いたしました。

2014年 3月 5,250円 MENU

Amuse氷魚と菜花のアヒージョ
春の使者 ふきのとう、 菜花 や 氷魚 をニンニクオリーブオイルで煮込んだお料理。
熱々をパンにつけてお召し上がりください。

Hors d'oeuvre白レバーパテと豆腐のムース キクイモのパンケーキ)  
かわいらしい盛り付けのオードブルをご用意いたしました。まろやかな豆腐のムース、濃厚なパテ、イヌリンという体をきれいにしてくれる効能があるキクイモのパンケーキ、お豆とクリームチーズの味噌和えなどそれぞれの味をお楽しみください。

Second hors d'oeuvreセロリと八朔のサラダ
さわやかな" 越冬八朔 "の酸味が、タコやセロリを美味しくしてくれる一品。

Soupe人参のポタージュ
オーガニックニコさんで有機栽培された人参を使いました。やわらかく、コクのあるスープをお楽しみください。

Poisson(メバルのフライ ホウレン草のソース 玄米リゾット添え)
旬の白身魚 メバル のフライ。あざやかなホウレン草のソースでお召し上がりください。
滋養いっぱい 玄米のリゾット を添えました。

Viandeシルキーポークのグリル)
美しい桜色をしてやわらかい肉質の四元豚"シルキーポーク"のグリル。第二農園ソラノネのじゃがいもなどいろいろな野菜の付けあわせと一緒にどうぞ。

Dessertよもぎのシュークリーム・ホワイトチョコのサブレ・今月のジェラート) 
春のよもぎが香るシュークリームにホワイトチョコのサブレ、池田牧場さんのジェラートを添えて。
当店新作『小豆ジャム』と一緒にお召し上がりください。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
にんじんはオーガニックニコさん、ホウレン草はクサツパイオニアファームさんから、キクイモ、じゃがいもは第二農園ソラノネ、八朔は徳島の鳥井さんから、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。


 

2014年3月 3,675円 MENU

Amuse氷魚と菜花のアヒージョ
春の使者 ふきのとう、 菜花 や 氷魚 をニンニクオリーブオイルで煮込んだお料理。
熱々をパンにつけてお召し上がりください。

Hors d'oeuvre白レバーパテと豆腐のムース キクイモのパンケーキ)  
かわいらしい盛り付けのオードブルをご用意いたしました。まろやかな豆腐のムース、濃厚なパテ、イヌリンという体をきれいにしてくれる効能があるキクイモのパンケーキ。
八朔のサラダなどそれぞれの味をお楽しみください。

Soupe人参のポタージュ
オーガニックニコさんで有機栽培された人参を使いました。やわらかく、コクのあるスープをお楽しみください。

Mainシルキーポークのグリル)
美しい桜色をしてやわらかい肉質の四元豚"シルキーポーク"のグリル。第二農園ソラノネの  じゃがいもなどいろいろな野菜の付けあわせと一緒にどうぞ。

Dessertよもぎのシュークリーム・ホワイトチョコのサブレ・今月のジェラート) 
春のよもぎが香るシュークリームにホワイトチョコのサブレ、池田牧場さんのジェラートを添えて。
当店新作『小豆ジャム』と一緒にお召し上がりください。


※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
にんじんはオーガニックニコさん、ホウレン草はクサツパイオニアファームさんから、キクイモ、じゃがいもは第二農園ソラノネ、八朔は徳島の鳥井さんから、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。