お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2014年3月31日

2014年4月のメニュー

薄紅色の桜の花が開くころ
ブルーベリーのつぼみもふくらみはじめます。
春の優しい日差しのもと、どうぞごゆっくりお楽しみください。

2014.4  MENU5,000

2014年 4月 5,000円(税別) MENU

Amuseグジェール 香草入りクリームチーズ
パルメザンチーズとゲラントの塩で焼き上げたふわふわシューに香草入りのクリームチーズをIN。
煮詰めたグレープフルーツのソースでさっぱりとお召し上がりください。

Hors d'oeuvreキャベツ菜彩)  
トマトとキャベツのコントラストが美しいテリーヌ。
ヌードル仕立てのキャベツに旬のホタルイカ、キャベツピューレ&かりかりベーコンを添えて。
三種のキャベツの豊かなお味がお楽しみいただけるオードブルをご用意しました。

Second hors d'oeuvre仔牛とレンズ豆のトマト煮
まるで目玉焼きのような卵黄とじゃがいものピューレの下に仔牛とレンズ豆のトマト煮がかくれんぼ…。

Soupe牛蒡のスープ
大地の味がそのままスープになりました。香りと共にお楽しみください。

Main(桜鯛のブレゼ 小松菜のソース)
旬の桜鯛の柔らかな白身にパリッと焼き上げた皮を添えました。
あざやかな緑色の小松菜&白いブールブランソースでどうぞ。

Viande鴨のロースト 金柑のソース)
甘酸っぱい金柑が柔らかな鴨肉にぴったりな一品。
金柑のソースがお肉の味を最高に引き立ててくれます。

Dessert桜のブラマンジェ・苺のタルト・ジェラート) 
ふるふるほんのり桜香るブラマンジェに春の訪れを告げる苺のタルト、人気の抹茶のジェラートを添えました。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
今月のお野菜は、青木さん・彦根新開館さん・風の丘ファームさん・第二農園ソラノネ、金柑は宮崎のきょうかちゃんから、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。


2014.4 MENU3,500

2014年4月 3,500円(税別) MENU

Amuseグジェール 香草入りクリームチーズ
パルメザンチーズとゲラントの塩で焼き上げたふわふわシューに香草入りのクリームチーズをIN。
煮詰めたグレープフルーツのソースでさっぱりとお召し上がりください。

Hors d'oeuvreキャベツ菜彩)  
トマトとキャベツのコントラストが美しいテリーヌ。
ヌードル仕立てのキャベツに旬のホタルイカ、キャベツピューレ&かりかりベーコンを添えて。
三種のキャベツの豊かなお味がお楽しみいただけるオードブルをご用意しました。

Soupe牛蒡のスープ
大地の味がそのままスープになりました。香りと共にお楽しみください。

Main(桜鯛のブレゼ 小松菜のソース)
旬の桜鯛の柔らかな白身にパリッと焼き上げた皮を添えました。
あざやかな緑色の小松菜&白いブールブランソースでどうぞ。

Dessert桜のブラマンジェ・苺のタルト・ジェラート) 
ふるふるほんのり桜香るブラマンジェに春の訪れを告げる苺のタルト、人気の抹茶のジェラートを添えました。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
今月のお野菜は、青木さん・彦根新開館さん・風の丘ファームさん・第二農園ソラノネ、金柑は宮崎のきょうかちゃんから、ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。