お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2014年5月31日

2014年6月のメニュー

初夏の風が心地よく感じる頃となりました。ブルーベリーは順調に大きな実に育っています。
窓から見える景色、棚田のお米の苗も大きくなり始めました。玉ねぎ、新じゃがいも、そして夏野菜が育っていきます。
曇り空から急に照りつける太陽の強さにとまどいを感じながら・・・・。。 

2014.6MENU5,000

2014年 6月 5,000円(税別) MENU

Amuseハーブビネガーのライスサラダ ミディトマトの器
ハーブを漬けこんだビネガーでさっぱりといただけるライスサラダを、真っ赤なミディトマトに盛りつけました。空豆はマサラ風味の岩塩をつけてどうぞ。

Hors d'oeuvre初鰹のくんせい)  
桜のチップで軽く燻製にした初鰹をアンチョビ&ブラックオリーブで和えた一品。
涼しげな赤しそのジュレとレモンの香りを添えて。

Second hors d'oeuvre白ばい貝の木の芽バター
コリコリとした白ばい貝のソテーに旬の淡竹(ハチク)、貝の肝と木の芽香るバターソースを合わせて・・・。初夏の香りをお召し上がりください。

Soupe新玉ねぎのスープ
甘くてやわらかな新玉ねぎを、まるごと味わっていただけるやさしい味のスープです。

Main(本日の魚のソテー ケッカソース)
皮目をぱりっと焼いた本日の白身魚。ズッキーニ&パプリカなどのお野菜を爽やかなトマトのケッカソースでどうぞ。焼き茄子やケイパーの実が、ソースを奥深い味にします。

Viande(牛ロース ルバーブのソース)
ジューシーな牛ロースのステーキをご用意しました。りんごのような酸味とアンズのような香りが特徴のルバーブのソースとフォン・ド・ボーの二種類のソースでどうぞ。

Dessertレモンタイムのフィナンシェ・薔薇のパンナコッタ・ジェラート) 
レモンタイムが香るしっとりフィナンシェ&薔薇のパンナコッタが今月のデザートに。
池田牧場さんのジェラートも絶品です。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
今月のお野菜は、彦根新開館さん・風の丘ファームさん・第二農園ソラノネから、
ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。


2014.6MENU3,500

2014年4月 3,500円(税別) MENU

Amuseハーブビネガーのライスサラダ ミディトマトの器
ハーブを漬けこんだビネガーでさっぱりといただけるライスサラダを、真っ赤なミディトマトに盛りつけました。空豆はマサラ風味の岩塩をつけてどうぞ。

Hors d'oeuvre初鰹のくんせい)  
桜のチップで軽く燻製にした初鰹をアンチョビ&ブラックオリーブで和えた一品。
涼しげな赤しそのジュレとレモンの香りを添えて。

Soupe新玉ねぎのスープ
甘くてやわらかな新玉ねぎを、まるごと味わっていただけるやさしい味のスープです。

Main(本日の魚のソテー ケッカソース)
皮目をぱりっと焼いた本日の白身魚。ズッキーニ&パプリカなどのお野菜を爽やかなトマトのケッカソースでどうぞ。焼き茄子やケイパーの実が、ソースを奥深い味にします。

Dessertレモンタイムのフィナンシェ・薔薇のパンナコッタ・ジェラート) 
レモンタイムが香るしっとりフィナンシェ&薔薇のパンナコッタが今月のデザートに。
池田牧場さんのジェラートも絶品です。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
今月のお野菜は、彦根新開館さん・風の丘ファームさん・第二農園ソラノネから、
ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。