お問い合わせ
ブルーベリーフィールド紀伊国屋
Restaurant & Cafe Information Web Shop Blog Cafe

2014年6月29日

2014年7月のメニュー

今年は空梅雨らしく、雨不足の声が聞こえます。降れば豪雨に雷に雹(ひょう)。
梅雨にしとしと降る雨が優しく思えます。
棚田の稲苗も順調に育ち、ブルーベリーの実もふくらみました。
東北に冷夏の予想を聞き、自然の恵みに祈りを奉げる気持ちがわいてきます・・・。 

2014.7 Second Hors d'oeuvre

2014年 7月 5,000円(税別) MENU

Amuse稚鮎のフリット
鮎の稚魚をフリットにしました。清涼感あふれる一品をお楽しみください。

Hors d'oeuvreトマトのパルフェ)  
シャーベット風トマトの前菜。ひんやりとしたコクと甘みが夏らしい一品です。
生でいただけるかぼちゃ・コリンキ―のサラダ添え。

Second hors d'oeuvre鯛のこぶ〆と夏みかんのサラダ)
昆布でしめることによってうまみが増した鯛と夏みかんのさっぱりとしたサラダに、香り高いハーブを添えました。

Soupeズッキーニの冷製スープ
低カロリーでミネラルたっぷり。ズッキーニのまろやかな味をどうぞ。

Poisson(本日の魚料理 じゃがいものクーリー添え)
香ばしい魚のソテーに、クリーミーなじゃがいものピュレを添えました。
バルサミコのソースの酸味がアクセントに。

Viande(牛ロースのステーキとお野菜のロースト)
ミディアムに焼き上げたロース肉のステーキが今月のメインディッシュ。
赤みそ風味のフォンドボーにピリッと山椒の実がさわやかに香ります。
プチ野菜のローストもお楽しみください。

Dessert(ブルーベリーロールケーキ・キャンディミントのジュレ・ジェラート) 
甘酸っぱいブルーベリークリームのプチロールケーキにミントの中でも風味のよい
キャンディミントのジュレが今月のデザート。池田牧場さんのジェラートもうれしい。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
今月のお野菜は、田下さん・新開館さん・第二農園ソラノネから、
ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。


2014.7 Hors d'oeuvre

2014年7月 3,500円(税別) MENU

Amuse稚鮎のフリット
鮎の稚魚をフリットにしました。清涼感あふれる一品をお楽しみください。

Hors d'oeuvreトマトのパルフェ)  
シャーベット風トマトの前菜。ひんやりとしたコクと甘みが夏らしい一品です。
生でいただけるかぼちゃ・コリンキ―のサラダ添え。

Soupeズッキーニの冷製スープ
低カロリーでミネラルたっぷり。ズッキーニのまろやかな味をどうぞ。

Main(牛ロースのステーキとお野菜のロースト)
ミディアムに焼き上げたロース肉のステーキが今月のメインディッシュ。
赤みそ風味のフォンドボーにピリッと山椒の実がさわやかに香ります。
プチ野菜のローストもお楽しみください。

Dessert(ブルーベリーロールケーキ・キャンディミントのジュレ・ジェラート) 
甘酸っぱいブルーベリークリームのプチロールケーキにミントの中でも風味のよい
キャンディミントのジュレが今月のデザート。池田牧場さんのジェラートもうれしい。


※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製天然酵母を使用したパン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

農家の方々に感謝を込めて
今月のお野菜は、田下さん・新開館さん・第二農園ソラノネから、
ジェラートは永源寺の池田牧場さんからいただいています。