Blueberry Fields 紀伊國屋 |ブルーベリーフィールズ

2016.10 ¥5,000 涼風吹き抜ける季節です

2016年9月30日

山のレストラン

2016年10月 5,000円(税別)MENU 

Amuse (秋鮭と玄米のキッシュ)
サックリとした良質のバターが香る生地に秋鮭と玄米をたっぷりと敷きつめました。
秋の香り漂う一皿です

Hors d’oeuvre (きのこのテリーヌ 栗のフラン グリーンサラダ)
きのこたっぷりのテリーヌはエストラゴンとみそのソースでどうぞ。栗のフランとグリーンサラダを添えて。

Second hors d’oeuvre (秋刀魚と茄子のミルフィーユ仕立て)

今が旬の秋刀魚と秋茄子を重ね、ミルフィーユ仕立てに。秋刀魚の胆のソースでどうぞ。

Soupe (カボチャのスープ)
第二農園ソラノネで収穫した大きなカボチャの濃厚スープです。

Poisson (白身魚のムース 赤カレイ包み)
白身魚のムースを赤カレイで包み、蒸し上げました。ハーブメランジェたっぷりのヴァンブランソースでどうぞ。大根を添えて。

Viande (牛フィレのポワレ ソースポワブラード)
柔らかな牛フィレのポワレは赤ワインと胡椒の効いたソースポワブルでどうぞ。
サツマイモのグラタン、ドフィノアを添えて。

Dessert (りんごのタルト 生姜とレモングラスのゼリー ジェラート)
旬のりんごはタルトに焼き上げました。さっぱりとした生姜とレモングラスのゼリーが美味しい一皿です。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製パン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

お野菜は、第二農園ソラノネ、大原の朝市から頂いています。

dsc_0588

PAGE TOP