Blueberry Fields 紀伊國屋 |ブルーベリーフィールズ

2017.3 ¥5,000 降り積もった雪が溶ける3月です

2017年2月28日

山のレストラン

2017年3月 5,000円(税別)MENU

Amuse (鮒寿司の飯とチーズのサンド 花菜のフリット)
滋賀県の伝統食材、鮒寿司の飯を豆腐や出汁とまぜまろやかにし、チェダーチーズとディルを一緒にサンドしました。花菜のフリットはほのかにジャスミン香るお塩でどうぞ。

Hors d’oeuvre (いさざのアヒージョ)

琵琶湖のいさざをカブやジャガイモとアヒージョに。
ガーリックの効いたオイルはパンと一緒にお召し上がりください。

Second hors d’oeuvre (野菜とプロシュートのサラダ)
わさび菜のグリーンのソースとごぼうと赤ワインの紫のソースを色鮮やかな旬のサラダと
イタリア産のプロシュートで一緒にどうぞ。

Soupe (春菊のスープ)
深い緑の春菊のスープはこれから訪れる新緑の景色を思わせる一皿です。

Poisson(鰆のオーブン焼き 人参のブールブラン)

オーブンで焼きあげた鰆は、鮮やかなオレンジの人参のブルールブランソースでどうぞ。
まるで春の霞のベールを被ったような一皿です。

Viande(鴨のロースト 金柑のソース)
ローストした鴨は、今が旬の甘酸っぱい金柑のソースでどうぞ。
ローストしたお野菜を添えて。

Dessert(レモンケーキ 柚子のブラマンジェ ジェラート)

ホワイトチョコがけの甘酸っぱいレモンケーキと柚子の酸味と香りが効いたブラマンジェは春の目覚めを促す一皿です。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製パン2種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

お野菜は青木さん、風の丘ファームさんから頂いています。

DSC_1324

PAGE TOP