Blueberry Fields 紀伊國屋 |ブルーベリーフィールズ

2017.11 ¥5,000 落ち葉が奏でる11月です

2017年11月2日

山のレストラン

2017年11月 5,000円(税別)MENU

Amuse (ジャガイモと鮒寿司の飯のピサラ)
鮒寿司の飯を使ったソースにジャガイモをトッピングし、ピザ風に焼き上げました。

Hors d’oeuvre (冬野菜のゼリー寄せ お豆腐と塩麹のムース)
お豆腐と塩麹のムースの上には鶏とネギのマリネをのせて、冬野菜のゼリー寄せには白ワインのポン酢でどうぞ。

Second hors d’oeuvre (サーモンの燻製 醤油漬け卵黄を添えて)
サーモンの燻製の上に、大津、玉利商店さんの醤油で漬け込んだ卵黄を添えました。サーモンと卵黄の濃厚な味わいをお楽しみ頂けます。

Soupe (キノコのポタージュ)
旬のきのこを使用した芳醇なポタージュスープです。

Poisson (白身魚のソテー アサリのバターソース)
白身魚のソテーには、バターとベルモット酒を使用したソースでどうぞ。黄色のソースが山の紅葉を思わせる一皿です。

Viande (牛ホホ肉の赤ワイン煮込み)
牛ホホ肉を赤ワインのソースでじっくり柔らかく煮込みました。さつまいものグラタンを添えて。

Dessert (りんごのタルト ブラマンジェ ジェラート)
旬の紅玉を使用したりんごのタルトと濃厚なブラマンジェは秋の深まりを感じる一皿です。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製パン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

お野菜は、風の丘ファームさん、自然耕房あおきさん、ソラノネから頂いています。

DSC_1339小

PAGE TOP