Blueberry Fields 紀伊國屋 |ブルーベリーフィールズ

2018.10 ¥5,000高い空にうろこ雲がうかぶ10月menu

2018年10月1日

山のレストラン

2018年10月 5,000円(税別)MENU

Amuse (パン・デピス)
香辛料が効いたほんのり甘いパン・デピスには鶏のレバーペーストと黒ニンニクのポテトペーストをつけてどうぞ。

Hors d’oeuvre (サーモンマリネ サラダ仕立て)
サーモンマリネは根セロリを包み、ぶどうやグレープフツーツなどと一緒にサラダ仕立てに。ライムとナンプラーのさっぱりとしたドレッシングをかけて。

Second hors d’oeuvre (いろいろキノコのオーブン焼き)
しいたけやひらたけ、花びらたけなど、旬のキノコはガーリックの効いたオーブン焼きに。塩麹につけた卵黄がまろやかに絡みます。

Soupe (さつまいものポタージュ)
泰山寺で収穫したさつまいもを低温で焼いてポタージュに。甘くてほのかに香る香ばしさが美味しいスープです。

Poisson (本日の魚のソテー)
白身魚のソテーには、ペルノー酒を使ったヴァンブランのソースでどうぞ。ネギのソテーを沿えて。

Viande (鴨のロースト)
じっくり焼いた鴨肉には、濃厚な赤ワインのソースでどうぞ。季節の野菜を添えて。

Dessert (カボチャのクリームブリュレ ラングドシャ ジェラート)
旬のカボチャを使ったクリームブリュレとラングドシャ、ジェラートの三点盛です。

※上記MENUにパンとハーブティが付いています。
自家製パン3種  自家農園のハーブを使用したハーブティ

お野菜は、自然耕房あおきさん、風の丘ファームさん、泰山寺から頂いています。

DSC_0396小

PAGE TOP